中日ドラゴンズでメディア・トレーニングを開催

2013年1月13日

中日ドラゴンズ新入団選手の皆さんを対象にしたメディア・トレーニングを開催しました。
球団初の試みということで、社長・球団代表・広報部長など幹部の皆さん、そして新聞やテレビなどマスコミ各社の皆さんもご参加下さり、緊張しました(汗)

中日ドラゴンズ

『メディアを通じて、積極的にファンの皆さんとコミュニケーションが取りたい』
というドラゴンズさんの熱い思いからご連絡をいただき実現しました。

中日ドラゴンズ

さすがに取材慣れしていて、基本は皆さんマスターされていたのですが、オリジナリティーに欠ける・・ということで
新入団選手ということで、自分にしかない魅力を自分にしかできない表現でファンの皆さんに早く覚えてもらうということをテーマに取り組みました。

『勉強をずっとやってきました。女性の方は子供を持ったときに参考にしてほしい』(福谷浩司選手)
『試合中は、ポーカーフェイス。でも、普段は笑顔がセールスポイント』(濱田達郎選手)
『太もも。グランドの中でも際立っていると思う』(杉山翔大選手)
『野球選手とは思えないモデル体型』(溝脇隼人選手)
『とにかく明るいところ。グランドで大きな声を出している姿を見てほしい』(井上公志選手)
『左の頬にアザがあるのが若松だと覚えてほしい』(若松駿太選手)

中日ドラゴンズ

福谷選手には、【女性誌の取材】という想定でインタビューを行ったのですが、なかなかに苦戦されていました(笑)
最後に福谷選手から「女性の方にはどんなメッセージを伝えればいいですか?」と質問。
その真面目さ、誠実さが彼の魅力だと思いました。

中日ドラゴンズ

1時間半という短い時間で6人の選手の皆さんのインタビューとアドバイスをするとあって通常の内容からかなり削ったので、すべてを伝えられなかったんじゃないか?あれも伝えておきたかった・・という思いもあるのですが、新入団選手の皆さんの野球人生に何か1つでも役に立つ内容をお伝えできていれば嬉しいです。

中日ドラゴンズさんの、ファン・地域の皆さんに対する思いや取組みを身近で感じることができ、イチ野球ファンとしてとても嬉しく、素晴らしい時間を過ごすことができました。

Comments are closed.